-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
贅沢しました
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 23:16:51
キャンプ場を後に、海岸沿いを南下して寺泊漁港へ
 
 
大好きな海鮮をいただこうと、ママさん計画しました。
 
 
我が家のキャンプで、グルメに走るのは初めてかも!?


CAUPLT68.jpg

 
パパさんが調べてくれたお店でいただきます。




!cid_04@120926.jpg

多くの有名人のサインが…
 
ZIPのダイスケのサインもありました
 



!cid_02@120926.jpg


!cid_03@120926.jpg


パパさんとママさんは海鮮セット。
 


「旨い、旨すぎる~~~~!!!」







お姉ちゃん達は 
 
 
「カニ、カニ、カニ!!!」
 
 
 
うるさいので、カニがたっぷりのセットに。
 
 
腹はいっぱい、でも財布は寂しくなりました
 
贅沢を覚えてしまいました
 
 
でも、グルメをプランにいれたキャンプは充実感がありますね
 
 
来月は軽井沢嬬恋に行きます!
 
また美味しい物探してみたいと思います
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


キャンプ 新潟 TB:0 CM:1 admin page top↑
新潟キャンプ 2日目
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 22:28:57
P1050507.jpg


おはようございます!

テントの中は最高でした~
みんなゆっくり寝れたみたいです。




P1050502.jpg



フラットな芝でゴロゴロしなかったし、銀マット・インナーマット・起毛インナーマットで
計10cmは厚みを確保できたと思う。

床冷えも感じなかったし、薄手のシェラフとシングルのマイクロファイバー毛布でOK!
もちろん、長袖必須ですけど・・・

ちなみにママさんは寒がりなので、ババシャツ・長袖パジャマ・ジャージの3枚重ね。(一つ一つは薄地です。)



ナイロンのジャンパーはないと、夜は冷えるので困りますよん。



P1050503.jpg


昨日は良いお天気でしたが、今日は予報的中でドンヨリしています。
そのうち雨になるでしょう・・・




P1050509.jpg

ベティさんのオモチャ持参してよかったー!!!

フリーには出来ないけど、サイトが広めなのでボールできるもん。



P1050512.jpg


朝6時半、ベティさんのお散歩からかえると、お姉ちゃんが起きてきました!

フラ~って海に行ってしまいました。




P1050511.jpg


中2の思春期真っ只中。

勉強に部活動に友達関係に悩み多きお年頃。




着いてくるだけマシ!?
扱いにくくなりまして・・・・トホホ


P1050514.jpg

P1050513.jpg


静かな海。

カニさんが沢山いました~!!!




P1050517.jpg


雨の中の撤収となってしまいましたが、非常にのんびり出来てよかったです。



チェックアウトの時、管理人さんとお掃除の方々にご挨拶。

とても感じが良いキャンプ場です!


また来年、人気のお盆を狙ってみたいと思います。
次は2泊3日がいいな~




さて、家路に向かう前に、美術館と寺泊漁港で寄り道です。

ひたすら海岸線を南下して行きます・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 新潟 TB:0 CM:6 admin page top↑
海の見えるキャンプ場へ
2012 / 09 / 22 ( Sat ) 20:55:37


1泊2日で越後へキャンプに行くため、少しでも現地でゆっくりしようと、
ママさんが強制で計画をし、パパさんは仕事から帰宅後、
早々に食事とお風呂を済ませ、荷物を車へと搬入してもらうことに・・・


お姉ちゃんも9時に塾から帰宅し、急いでお風呂に入っての出動。



みんなハードスケジュールになってしまいましたが、夜の出発もなかなか楽しいものです




さ~て、待ちに待った「海の見えるキャンプ場」へ出発します!




P1050438.jpg



PM11:30  関越道 越後方面


渋滞知らずでGOGO!!!


赤城高原でトイレ休憩


AM2:50  黒崎PA 到着 (仮眠を取ります!)



P1050449.jpg


AM6:00  ママさんとベティさん起床

ちょっとしか寝てないのでネムネムです~~~ぅ





P1050450.jpg


ブローガーさんのお勧めを発見し、我が家も利用させていただきました!

到着時は我が家しかいなかったのですが、朝起きると4~5台停まっていました!



P1050452.jpg


向こうの方にトラックが見えますが、通常皆さんが利用する駐車場です。

「こかげ駐車場」なんたらとスペースがありますので探してみてくださいね!

駐車スペースも離れているのでうるさくないし、眩しくないので寝れます!




P1050457.jpg


秋雨前線で連日雨で心配していましたが、見事に良いお天気になってくれました!




P1050455.jpg


こちらが今回お世話になる「紫雲寺オートキャンプ場」になります。

早く着きすぎてしまい、管理人さんに買い出しスポットを教えていただき時間つぶしに・・・






チェックイン12:20~

12時になると、続々と利用者が到着し賑やかに。

我が家は9時に到着してしまっていたので、管理人さんが一番に受付してくれました。(汗)



P1050486.jpg

管理棟からA1~となり、我が家は6番目で角地とラッキー!!!



P1050465.jpg

10×10で芝サイト、全電源つきの恵まれたキャンプ場です。

しかも角は花壇がある分広くなり、圧迫感がありませんのでお勧めです



P1050464.jpg

等間隔でサニタリー・炊事場があるので不便さは感じませんし、
利用者も分散されるので角でも気になりません!




P1050463.jpg


サイトは横にずら~っとあり、全サイトがオーシャンビュー

そして目の前は海が見えるので開放的です!!





柵の向こうは遊歩道というか、サイクリングコースというか、とにかく車が通らないので、
子供達が自転車乗り回したり、散歩したりと自由に使っています!

その更に向こうにはテトラポットがあり、ちょこっとしたプライベートビーチがあります。
ただし、ここは遊泳禁止なので、右手ずっと先の海岸まで行かないと泳げません。




P1050466.jpg

左手管理棟の向こうを見ると、火力発電所&港がみえます。



P1050459.jpg

P1050474.jpg



我が家のサイトはこんな感じになりました!

無料レンタでチャリを借りました~♪



P1050476.jpg


サイト内から観るとこんなかんじ。

すごく良い感じでしょう~?
なんか時間がゆっくり過ぎていきます。




P1050467.jpg


キレイな海とはいえませんが、静かに波の音を聴きながらボーっとしたり、
釣りをしている方もいらっしゃいました!


我が家も釣りの計画がありましたが、道具を揃える時間もなく・・・・




P1050468.jpg

美術部部長!

早速愛用のスケッチブックを持ち出し、自分の世界に浸っておりました!




P1050475.jpg

チビさんは、お姉ちゃんが遊んでくれないので、おへそ曲がって座敷で不貞寝中。



P1050485.jpg


ベティさんものんびりとキャンプを満喫?
近くに大型犬を連れたファミリーがかたまったので、時々お話してましたよん♪

たくさんの方に触っていただいたので、「キャンプっていいとこだ~」って認識してるみたい





P1050482.jpg

だんだんと日が沈みだしました!


このキャンプ場の目玉でもあります、夕日が海に沈んでいきます



どこも写真撮影が始まり、一気に賑やかになりました!!!!




P1050488.jpg


映画「海猿」を思い出してしまうママさんでした。




P1050490.jpg


ママさんがカメラ片手に大忙しなので、夕飯はそっちのけでみんな待っています。



P1050489.jpg


「ママさん、お腹が減りました~!!!!」



P1050492.jpg

何時間みてても飽きません。

ボーっとしている心地よい時間。




P1050494.jpg


真っ赤な夕日が沈んでいきますよ~

すごく神秘的な感じがしました。

心が洗われるよう・・・・





夕日が落ちたら、一気に肌寒くなってきました。
長袖を着ての夕飯作りとなりました!



画像はありませんが、今晩は近くの卸売りセンターで購入した豚カルビ&スペアリブ&スモークウインナーと野菜をBBQし、ママさんの具だくさん豚汁で温まりました!


PM11:00には皆さん静かになりましたのでゆっくりと寝れそうです





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 新潟 TB:0 CM:0 admin page top↑
来月、海の見えるキャンプ場へ。 (1)
2012 / 08 / 23 ( Thu ) 00:00:00

 

 今日はOFFなので、お子様形の宿題の進み具合のチェック。

 

●おねえちゃん・・・お友達との共同作業で「理科の自由研究」があと少し。

           創意工夫展出品用に作品製作中。

 

以上で宿題は完了なので、非常に安心しております。

学校が始まって少しで、中間試験が始まります・・・

その勉強も少しずつ始めているのでビックリ。(去年と全く違う) 

 

 

●チビ姉ちゃん・・・細々といろいろ残っているみたい

 

お姉ちゃんのように大物製作はしないので、楽といえば楽だが・・・・

小学生のうちからそれでいいのだろうか????

 

 

 

 さて、夏休みも残りわずか・・・・

来週から、部活も始まるし、みんな忙しくなりますねぇ~

 

 

今年の夏は雨に悩まされ、川遊びが1度しか出来ませんでした

しかもその貴重な1日、お姉ちゃんは ֥ϡの日で川の中へ入ることが出来ませんでしたۤ

 

 

念願のキャンプ場でサプライズ2泊出来たけど、何か物足りない・・・

 

ママさん、キャンプブログを物色し、皆さんのキャンプの様子や、

お勧めキャンプ場の情報などをお勉強ԤԤԤ 

 

 

夏休みはもう無理なので、秋のキャンプで1泊計画したいな

 

 

・・・ん?

 

・・・え~~~!!!!

 

・・・素敵じゃないの~

 

 

是非行ってみたいキャンプ場を見つけてしまいましたܤϡ

 

我が子達は海に行った記憶が定かでありません・・・

物心が着いたか着かないかの頃に数回行っただけ。

 

「夏の海が苦手」「渋滞がいや!」「日焼けしたくない」などの理由から、

海よりも避暑地の山川へååå

 

ベティも5歳になり、あちこちキャンプへ連れて行くことでお出かけも好きになったし、

泳ぐ事が大好きなので「海に連れて行きたい!」 と夢もあります。

 

 

真夏の海は地獄・・・・ååå

特にラブラドールは暑いのが苦手ですから、気をつけてあげないと。

 

 

9月後半の休みに2連休取れたので、その日に1泊行ってみようと。

 

 

こっそりパパさんには臭わしておきましたが、

まさか昨日の今日で決まっているとは思っていないだろう。(笑)

 

 

今年のママさんはちょっと違うޥ

心配なのは の中身ですが、ベティを含め家族との時間は大事にしたいので。

もちろん、子供達には教育費がバンバンかかってきます㤭Ф㤭Ф

 

 

到底賄ってはいけませんので、ママさんの細腕にかかります。

頭が痛い・・・でも、みんな頑張っているので、負けるわけには行きません・・・

 

 

場所は新潟県の海沿いの某所。

たぶん、キャンパーさんなら分かるかも֥ϡ

 

我が家からなら関越自動車道で「スドーン!!」って行けるからある意味便利。

 

 

子供達には話しましたが、大はしゃぎܤϡ 

 

パパさんに早くお話したいな~ふふふ

 

 

 

illust1935_thumb.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 新潟 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
