-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そろそろ時間かなと…
2012 / 10 / 25 ( Thu ) 16:22:57

毎日朝晩、決まった時間になるとソワソワと落ちつかないベティ。

わざと視界に入り、ウルウル目で見ている。





「あの~そろそろなんですけど。









スリスリ、グイグイ、ペロペロと必死にアピールをする。


「いい子にしてますよ~まだですか???」



パピーのころから、ほぼ決まった時間になっています。


もちろん、用事がある時は我慢してますよ!


バラバラの方がいいとも言われますが、
我が家のペースで、たまたま都合がいいみたい。









パピーの頃はお高めのご飯をウマウマしてましたが、
今では特売の庶民派ご飯で我慢してくれています・・・・トホホ



パパさん曰く、



「天に召される時がきたら、
旨いもんたらふく食べさせるからな~!!!」



そんな日なんて考えられません



我が家の巨大はらぺこ青虫




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:0 admin page top↑
家宝は寝て待て
2012 / 10 / 23 ( Tue ) 22:02:22
こちら夕方からお天気が崩れました。


先日、キャンプ用に購入しましたトヨトミのストーブつけました!
小さいので暑くなりすぎずいいかも


仕事から帰るなり、ベティを散歩に連れ出しました

雨が降る前に一時間のんびりと。

何一つ激しいことはせず、濡れた草の匂いを嗅ぎながらテクテク







満足したのか、体を拭いてやると直ぐにソファーへ雪崩れ込み…寝た

まだ寝てます。
途中、ちらっと起きたけど、気がつきゃ寝てる


パパさんがもうすぐ帰ってくるから、寝溜めしてるみたい




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:1 admin page top↑
訓練入れな!って…
2012 / 10 / 22 ( Mon ) 13:25:20

ママさんが休みだから、どことなくのんびりなベティ。
やっぱり、ひとりは苦手なんだよね…

半日のパートですが、ご縁があればフルタイムをと頭においています。

このご時世、懐が寂しいのはどこも同じ。

お姉ちゃん達の教育費、住宅ローンが重くのしかかります

「ベティのご飯も格安でごめんね~!!」




さて、散歩中にちょっとムカッとすることがありました。
人に声をかけてもらったり、ナデナデしてもらうことを楽しみにしてあるくベティ。

買い物帰りのオバちゃんに声をかけられた。




「可愛いワンちゃんやな~、何て犬?(犬種)」

「ラブラドールって言います、盲導犬と同じ種類の。」

「あ~あれな、賢いよな。ほんまに賢い。」



オバちゃんに触って欲しくてニコニコ笑顔で訴えるベティ。


オバちゃん、昔飼っていたワンちゃんの話を始める・・・・・10分くらい。(長っ!)

その間もベティは一生懸命に尻尾振って待ってる。



やっとこさベティのアピールに気が付いたオバちゃんが手を・・・

待ちきれなくなったベティがピョコンとする。(立ち上がっていません!)


そしたらオバちゃん、いきなり態度急変して、


「いま、私のこと噛もうとしたやろ?」
「物凄い顔してるし・・・」



は???




「あんたも飼主なら、しっかり訓練出さんと。」
「凶暴化してからじゃ、済まされへんのよ!」





めっちゃ驚いた。(ぽか~ん)


ベティはニコニコして、尻尾振って待ってるのよ。

吠えもせず、飛びつくこともせず、グッと堪えて触ってもらえるのを待っているのさ。

ほんのチョコンと動いただけで、「凶暴」「訓練」なんて言葉が出てきたので驚くばかりだ。


ワンちゃんが苦手な人なら分かる!

大型犬だから余計に怖く見えるもんね。

でもこのオバちゃん、犬飼った事あるって言ってたし、触ろうとしたし。





「噛み付きゃしませんよ。」
「お母さんに触ってもらいたくて待っているんです。」
「この子も犬好きな方って分かっているんですよ~」



ってフォローを入れたが、盲導犬のようにキチンとしていないのが
気に入らなかったみたいでそのまま行ってしまった




結局ナデナデしてもらえなかったベティも寂しげ。



大きくってもむやみやたらに吠えないし、直ぐ腹出してゴロンするし、
思いっきり嬉しいそうな顔しているんだけど・・・



やっぱり「大きい=獰猛=危険=訓練」って固定概念があるんですね。



飛びつきやズボンの裾にオシッコ・・・


↑ドッグランで2~3度小型犬にやられました!
飼主さんは何処????
お喋りに花が咲いていたみたいで見当たりません・・・



その辺を訓練して直すと言う事は必要かと思いますが、
ベティのように人間と共にいることが幸せで、争うことを避ける平和主義な子には
厳しい訓練は必要はないと思っています。



「自分の子供に訓練入れるか!?」


最低限のマナー程度のしつけはパパさんと一緒に迎え入れた頃から実践しています。




そりゃ~訓練の入った子は「ビシッ!」としててカッコイイですけど、
家庭犬にそこまで重要視はしません。








そんなこととはつゆ知らず、ドカーンとイビキかいて爆睡中。





ボロボロのソファー、すごいでしょう?

パピーの頃の苦い思い出です。

捨てるに捨てられず、ラグをかけてごまかしてます・・・・


ダイニングテーブル、イスの足もボロボロで人様には見せられません!

せめてこちらは早期に買い換えたい代物です。
ごまかしが効かないし、危ないので



ラブは温厚です!(上の画像を見てからでは説得力ないけど・・・)

でも物凄い運動量を必要とします!
人間と共に生活するのがラブなので、室内で飼うことが望ましいです。
だからリビングが運動場になります・・・
木製家具は甘噛み時期の良いオモチャになります。
食欲旺盛だし、人間並みのウン〇もします!


覚悟して飼わないといけません・・・・



でも、すごく人間くさくておもろいです!
時々オッサンみたいだし。ハハハ

物凄く「喜楽」を表現します!
そして良く人間観察してます。とても賢い。

根はとっても優しくて、小さな子供がいても一緒に暮らせます!
案外面倒見てくれるかも・・・犬の方が。ふふふ



着飾ってお人形さんのように可愛いくしているワンちゃんにチビ姉ちゃんはいつも誘惑されていますが、
パパさんとママさんははオッサンのような人間くさい、裸族のワンでいいと思っています!

※ワンちゃんが着飾ることを喜んでいるようにはとても思えず・・・
たんに飼主さんのご趣味でしょうけど、行きすぎな気がして。


マッチョタンクではダメでしょうか・・・・ハハハ




盲導犬は大事な仕事をするために特別な訓練を受けていること、
家庭犬とは全く違うという事をまだまだ理解されていない方がいるのだな~と
改めて確認させられた気分でした。。。。
パートナーのために「時には身を挺して守る!」ほどの出来のいい子達ですから。



いや~やかいなオバちゃんに捕まってしまったものです(悲)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:5 admin page top↑
ほんの一芸・・・・
2012 / 10 / 22 ( Mon ) 09:29:11



めんどくさそうにやっていますが・・・・







「タッチ!」


覚えた芸の一つ。

言えば必ずやってくれるから、ついつい面白がって連発…へへへ


さすがに眠たい時間にやったから迷惑そうだ



パピーの頃からくだらない事を教え込んでいるママさん。

それが良い事か悪い事なのか???



楽しんでやっている範囲なので・・・




そのうちちょこちょことご紹介します!

くだらんことですけどね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:0 admin page top↑
散歩に連れてけ~~~!!!!
2012 / 10 / 21 ( Sun ) 15:43:19





ママさんお疲れが取れずにご機嫌悪し
そして雨が続き、3日間お散歩我慢のベティです。

常に着いて回り、お伺いを立てるも、お散歩へ連れ出してもらえず・・・



ビームビームビーーーーム!!!!!



ようやく、パパさんが連れ出してくれました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:2 admin page top↑
出逢いと別れもキャンプの楽しみ。
2012 / 10 / 14 ( Sun ) 22:28:59


P1050691.jpg



おはようございます。

今日も良いお天気になりそうです。



いや~冷え込みました・・・・

シェラフだけでは耐えられず、パーカーのフードをスッポリ被り、目しか見えない状態。ハハハ



ベティさんも寒かったのかな?



ママさんの足元へドカンと陣取り、少しずつ少しずつ、ママさんの体がシェラフから抜けていきます・・・

下から押し出され、寒くて飛び起きた!


ベティさんが丸まって、ママさんのシェラフを横取り!?
そして毎度の事ですが、チビ姉ちゃんが攻め込んでくるので、ママさんはテントの隅の隅へ・・・・

キツキツになって寝返りも出来ない状況に~~~!!!!



一晩中、幾度となく格闘の末、あっという間に朝が来た





P1050692.jpg


このお二人のせいで・・・・

ママさんのつぶらなお目目の下にはクマちゃんが!



P1050702.jpg

ポカポカと暖かくなってきました!

お姉ちゃんの側で日向ぼっこするベティ。




P1050716.jpg

チビ姉ちゃんとパチリ☆



P1050719.jpg

お姉ちゃんとパチリ☆




もう少しでママさんの背を抜かしそうですね・・・うふ





P1050694.jpg


ボーっとミルクティを飲んでいると、ブーン!!って。

お!ギンヤンマでしょうか???




P1050699.jpg


パパさんも予想以上に寒かったらしく、寝れなかった???



P1050695.jpg


そんな様子を察してか、チビ姉ちゃんお掃除を始める。


アピール、アピール。




P1050696.jpg


ベティさんはさぞかし爆睡できたでしょうね!






このあと、オーナーさんと奥様と可愛い看板犬のラブちゃん達が遊びに着てくれました!


元気いっぱいのワンちゃん達に、相変わらず引っ込みのベティさん・・・
でも少しは興味もっている様子だったので、いずれは一緒に遊べるようになるのかな?




P1050698.jpg

14歳の「シジミちゃん」は、ゆっくりゆっくりですが歩み寄ってきてくれて、
すりすりとご挨拶してくれましたよ~!!!!

時には小走りになることもあって・・・
喜んでくれたのかな~





P1050697.jpg

シジミちゃんのお子様です。

左:タラちゃん、右:ブリちゃんです。


とっても人懐っこくて、一緒にボールで遊びました!!!!

表情も可愛いし、仕草もラブならではの人間くささ?
めっちゃ、可愛かったよ~~~!!!!



ひろーい、ひろーいサイト内が狭く感じるほど走り回って、
楽しい一時を過ごさせていただきました!



「予約がないからゆっくりどうぞ」とお心遣い頂きまして、
チェックアウト12時のところ、13時までゆっくりさせていただきました!


ワンちゃん達も一緒にお見送りしていただき、地元へ向かいます。





帰りも渋滞にはまってしまい、夕飯は簡単な物を買って、帰宅は19時。




オーナーさんの奥様に教えていただきましたが、昨晩は零度(0)
だったそうです!!!



寒かったわけだ・・・・恐るべし嬬恋。

暖か仕様で臨みましたが、それでもちょっと足りなかったかな。



今度は雪の中のキャンプがしてみたいな~

寒がりだから願望だけ。ふふふ





 今回の出費 


●キャンプサイト「B」利用(全サイト電源つき)  

 12,000円(土日料金 2名分)+4,000円(2名追加)=16,000円





今回は、贅沢なキャンプになりました!

サイトは物凄く広いし、専用のシンク・シャワー・トイレもあって、電源つき。

7月にオープンしたばかりでまだキレイだし、気持ちよく使えました!






※最後に、子供達がワンちゃん達にメッセージを残しました。


P1050709.jpg


P1050710.jpg


大きなキャンバスに・・・








P1050704.jpg

しじみちゃんのお顔





P1050707.jpg


タラちゃんのお顔。




P1050706.jpg


ボール大好きなブリちゃんのお顔。





P1050701.jpg


スラッとかっこよかったブリちゃん。



P1050703.jpg

「しじみちゃん、タラちゃん、ブリちゃん、また遊んでね。」




そして素敵な出逢いもあり、とっても楽しいキャンプになり良かったです。

貸し別荘の方も、物凄く素敵なので、機会がありましたら利用させていただきたいと思っています!

お世話になりました!ありがとうございます。





P1050720.jpg

「今度また遊んでください」 by ベティ(5歳)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 群馬 TB:0 CM:4 admin page top↑
「おでん」最高!!!
2012 / 10 / 13 ( Sat ) 22:08:29



P1050676.jpg


焚き火の出番です!!


火があるとホッとする・・・




ママさんはダウンを着て、下はタイツ・ジーパン・ウィンドブレーカー(下)です。
手も冷たくなってきました(><)


そんな中、テントを覗くとビックリ!!!





P1050668.jpg

ヌクヌクと暖かいこと。




P1050670.jpg


トヨトミのストーブ大活躍です!!!!

小さいのに良い仕事してますよ~



ホットカーペットも付けっぱなし。



※換気のために一箇所開けっ放しにしているので、コレだけ付けててもスースーしてます。




P1050669.jpg


「ご飯できるまでのんびりしてるわ。」


って、ゲームしてないで手伝えっての!!





P1050680.jpg


夕飯はチビのリクエストでTHE おでんになりました!

ママさんにとっては楽チンなので助かります。


しかし、この寒い中なので、おでんの旨いこと。

からっぽ・・・みんな良く食べた!




P1050681.jpg


食後はようやくママさんも暖かいテント内へ。

ごろんごろ~ん、気持ちいいな




P1050683.jpg


ベティさんも、みんな集合でワイワイ楽しくて嬉しそう!



P1050684.jpg


今晩は早めに寝ましょうか・・・




「あ、星が見える!」


「どこどこ???」


「あー、ほんとうだ!」





そんな会話の後、おNEWのシェラフに包まって就寝。



おやすみなさい・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 群馬 TB:0 CM:0 admin page top↑
寒かった!嬬恋キャンプ。
2012 / 10 / 13 ( Sat ) 17:35:14
お待たせしました、キャンプレポです!

軽井沢へはキャンプでもよく行きますが、この時期に出動は初めてなので、
道具の準備や身の回りの準備、そして心の準備も必要で・・・・ハハハ




illust1935_thumb.gif


今回の拠点は群馬県嬬恋の犬と泊まれる貸別荘ミリーズラブです。




P1050603.jpg



AM8:00に自宅を出発。

最寄インターからいきなりの渋滞・・・・



P1050604.jpg


途中、「甘楽PA」で休憩&朝食。


今日は軽井沢ショッピングモールへ立ち寄る事に。

もちろん、ブランド物なんて予算もないので、もっぱらウィンドウショッピング。
ペットも入場できるので、一緒に歩いて回りました!


「GAP」でタイムセールしていたので少し秋物を購入!!




P1050609.jpg

P1050611.jpg


「鬼押し出し」を通過し、嬬恋へ。

外気温度も14度と涼しくなっています!





P1050614.jpg


PM13:30 到着!

にこやかにオーナーさんがお出迎えしてくださいました!


3つのドッグフリーサイトがありますが、我が家は真ん中のBサイト。
残念ながら今回は他の利用者がありませんでした。(貸し別荘の方はいらっしゃいました)



P1050617.jpg

専用のトイレ!


P1050624.jpg

センサーがついていて、電気もつくので夜も安心!

便座が冷たかった~~(><)
いっそ和式の方がよかったかも・・・

でも、とってもキレイで女子には好評でした。



P1050616.jpg


シャワーまでついていますよ!
コレはすごいです、専用です。

しかし、この時期は寒いのでシャワーは無理です。
風邪引いちゃうので、我慢しました・・・・とほほ



P1050615.jpg

はい、シンクも大きいです!!!

カフェ風な外観もツボ。


物をおいて置ける棚も便利でよかったです!




P1050613.jpg


途中コンビニで買ってきた昼食をつまみながら、テントの設営をしました!

お姉ちゃんはパパさんに教わって、ペグ打ちのお手伝い。
前回の新潟キャンプの時も手際良く捌いていましたのですごい!!



その間、チビ姉ちゃんはテント内にマットを敷いたり、ホットカーペット敷いたり。


P1050618.jpg


「あ~~!!つかれた・・・・」



P1050662.jpg


お姉ちゃんは睡魔が襲ってきたみたい・・・

金曜は塾から帰宅が21時、支度して、寝たのが日付け変わっていたものね!




結構な重労働、ご苦労様でした





P1050620.jpg


設営完了後は、各々自由時間。

ベティさん、待ちに待ったお遊びタイム!!!!
ママさんの後をひたすら付いて回る・・・

一緒にサッカーやって欲しいから。






P1050641.jpg


そしてチビ姉ちゃんとお散歩ごっこ。
コレはコレで良いみたい・・・・



P1050656.jpg

ただ、ただ一緒に。



P1050661.jpg


歩くだけなんですけど。




ベティは一緒にいれれば良いんだって!







P1050637.jpg


寒くなってきたので走り回る

おバカな2人。



※ちなみにママさんはこの時点で、ババシャツ・ハイネックシャツ・ネルボタンシャツ・裏起毛パーカーを着ています。
それでも何だか寒いので、更にウィンドブレーカーを羽織ってみたり。


雨の心配はありませんが、冷え込みに対応できません(><)







P1050665.jpg


日が落ち、一気に冷え込んできました!!!!

パパさんがガスランタンを付け始めました。



火は見てるだけでも本当に温かいです



そろそろ夕飯の支度でも始めましょうか・・・・



続。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 群馬 TB:0 CM:0 admin page top↑
今期最後?キャンプはここ。
2012 / 10 / 12 ( Fri ) 20:25:09

思い起こせば、8月下旬から毎週売場の棚替えをしています。
棚替えのスケジュールを見ると、私が一番多い・・・

今日もお煎餅コーナーの棚替えをしていきましたが、いい加減イヤになってしまった。
他の売場はメインとなるところのみ棚替えをしているようですが、
ママさんのところは全部なので疲れます


今月あと1回、スナックの棚替えで最後になります。
あ~~~っ、早く開放されたい。





illust1935_thumb.gif




さて、いよいよ明日は群馬県の嬬恋へキャンプに行きます!
ざっとこちらより10度低い環境になるので、ベティ家のキャンプでは一番の寒いキャンプになります。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、ちょっと心配ではありますが、
「ワンの保養、子供達との時間、ストレス解消!」
キャンプを手段としてママさんお休み返上で頑張っていますよ



今回の拠点は群馬県嬬恋の犬と泊まれる貸別荘ミリーズラブです。

オーナーさんお手製の貸別荘が物凄く素敵

ワンOKなので是非利用したいのですが、日程が合わないのと、
我が家は経験がないので「ベティがご迷惑かけたら???」と心配で。


いつか、利用したいです!!!


7月にOPENしたばかりのドッグフリーサイトが3つ。
贅沢な仕様にビックリですよ~~


1区画が広いのなんの!
25Mプールくらいと物凄い広さです。


今までいくつかのドッグフリーサイトを利用していますが、圧倒的に一番ですよ

しかも各サイト内に専用のシンク、トイレ、シャワーつき!!!!!
お湯も使えるという至れり尽くせりです。



オーナーさん宅でもラブちゃんを飼われているそうなので、
会えるのが楽しみでもあります!


我が家にとって、非常に贅沢ではありますが、とても良い機会なのでお世話になることに決めました!


環境も良いところなので、今からワクワクしています





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 群馬 TB:0 CM:1 admin page top↑
日光消毒。
2012 / 10 / 11 ( Thu ) 14:02:30

今日はお仕事お休みなので、一気に片付けないといけません・・・・

せっかくの休みなのに~~~っていつもブツブツ言いながら。



「どうする?どうする?」って先延ばしにしてきた衣替え。

週末、嬬恋へキャンプに行く上で、向こうはこちらよりも10度も低いらしい!?



そんなこんなで昨日から引っ張り出して洗濯し捲くっています

そして久しぶりに布団も干して、家中掃除機かけて歩いて・・・


夕べ、パパさんがホッカーを出し「ダニ退治ON」してくれたので、
デッキに広げて両面掃除機かけて、更に日光消毒しています!




P1050599.jpg


そんな中、この方も消毒中。



P1050600.jpg


ウトウト・・・・


コテッと。




P1050601.jpg


このボロボロのベットは、ベティを迎えてから子犬用の福袋を買った時に入っていたもの。

メッシュになっているサマーベットです。
今はもう販売されてはいません・・・


子犬用なので、小型犬ならまだわかりますが、30キロのベティさんのお気に入りで・・・・
めっちゃ、重量オーバーだし、年代物でボロボロなんですけど。


本人言いませんが、目で訴えるので捨てる事が出来ません






正味3時間半、一度も腰を下ろさずに動きっぱなし。

間昼休み休憩とってもまだ洗濯は続きます。


昨日4回、本日5回目が回っています。


洗濯機、ボッコわれるかも・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:0 admin page top↑
ぬけたボールが良い。
2012 / 10 / 06 ( Sat ) 16:06:40

パパさんはルーフボックスの取り付けで忙しく、ベティさんはつまらなそう・・・


ママさんと目が合うたびに、プリプリ



仕方ない・・・相手しますか。



P1050587.jpg


庭のプチドッグラン。

結構役に立ってます!

めっちゃ見てます、声かかるの待ってます!!



P1050588.jpg


「早く欲しい・・・・」

「早く投げろ!」

「まだか、まだか???」




P1050591.jpg


おりゃ~~~~!!!!! 


このぬけが良い・・・・




P1050590.jpg


こんなの10分もかからないでパンクしちゃうわよ~!!ホホホ




P1050585.jpg


ほ~れ、ほ~れ。


大好きなエッグボールもほったらかし・・・・



P1050586.jpg


かなり集中して遊ぶので疲れるんですわ




P1050593.jpg

飽きてきたらエッグに切り替えてあそびます。


脇からちょっかい出すと興奮して



P1050597.jpg


しばらくは一人でドリブルして遊んでます。

その間にママさんは




P1050594.jpg


時々蹴り込んでやるとクルクル回って楽しそう~

結構良い運動にもなって、ベティさんの体重維持にもいいみたい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:4 admin page top↑
まったり・・・・
2012 / 10 / 02 ( Tue ) 18:57:15

どこのお宅もそうでしょうが、我が家のベティさんも股座で寝るのがお気に入りです




P1050581.jpg


そろそろお姉ちゃんが帰ってくる頃。

ソワソワ落ち着かないご様子。





P1050579.jpg


カメラを向けるとクンクン





P1050583.jpg



「触って~!!!」って、ちょこちょこと手を出す。

眠くなると撫でて欲しいとオネダリします。




直ぐに寝付いてくれれば良いけど、こういう時って結構時間かかっちゃうのよね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
