-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
その3:母のために骨休め・・・温泉街へ。
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 19:50:59

動物に癒されたら、今度こそ温泉です!!

日帰りなので、私はもちろん明日仕事。
あまりハードでは困りますが、滅多に家族でお出かけできなくなってしまったので、つい時間が経つのも忘れがち。

車を停め、ブラブラと湯畑へ。

狭い道なので、ワンもしっかりついて歩いています。

迫力満点!!辺りは硫黄のにおいでいっぱい

お姉ちゃんは硫黄のにおいにダウン…

お土産何買おうっかなぁ~

観光客が結構来ていましたね。

でも、花見も始まっているので、ピークではないようで…



DSC_0058


愛犬連れは少ないので、うちのワンはとても人気者でした
愛犬を置いてきたと言うご家庭がほとんどなので、一緒にいるワンが愛おしく思えるのかな???

とにかく声をかけられ、足を停めること多し。
母と子供達がお土産屋さんへ行っている間、旦那はワンと外でお留守番。
周りにはたくさんの人で、お相手が大変そうでした


大人しいので、小さなお子さんもいい子いい子してくれたりして、ワンも喜んでおりました!


この後、大滝の湯で、のんびりして、帰宅したのはかなり遅かったです
皆さっさと寝てしまいましたが、翌日はと言うと、みんなはお約束の寝坊…
私は仕事です


でも、久しぶりのお出掛けは疲れたけど、楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。









テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:0 admin page top↑
その2:母のために骨休め…熱帯植物園。
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 19:44:47

美味しいお蕎麦を食べたら、温泉街へ向かいます。
入浴前に近くの熱帯植物園へ行ってみました!


DSC_0012


雪がまだ残っていますが、お猿さん達はベビーちゃんも多く、元気いっぱいでした!

DSC_0044

お目目がパッチリのラマです!!

こちらも親子でした~



DSC_0013

中に入ると熱帯ジャングル~

暑い、さすが熱帯。


大きな大きなワニ!!!!
迫力満点です。



DSC_0033


ものすごい種類のお猿さんがいます!!
とにかくすばしっこいし、警戒心もあるし、でも中には人懐っこくてペロペロ舐めてくる可愛い子もいます!


熱帯ジャングルですから、観たことない魚や、蛇、トカゲなども多く、フラミンゴやオウム、コウモリもいました!

出口ではドクターフィッシュ体験もやっていて、キャーキャーと賑やかでしたよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:0 admin page top↑
その1:母のために骨休め・・・お蕎麦を食べに。
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 19:41:34



春休みの最終末、運よくお休みがもらえたので、ストレス溜まりまくりの母のために、草津温泉へ連れてってもらいました!!

ワンの保養も兼ねてなので、お散歩できる自然の多いのんびりしたところへ。


DSC_0010


メインの通りから奥に入った長閑な場所にあります。
周りは牧場や畑のみ。
正直普通ならわからないところにありますが、旦那がどなたかのブログを拝見し情報をGETしてきたので連れて行ってもらいました!

「そば処 風」

看板ヤギちゃんがお出迎えしてくれました
人懐っこくて、すりすりして可愛かった



ワンが一緒でもOKと言う事で、お庭の方で食べさせてもらうことができました!


DSC_0003

お姉ちゃんが選んだ冷たいお蕎麦。
大好きな明太子が入っています


DSC_0005

チビさんが選んだのはおろし蕎麦。
生の本わさび付!!!
 
使いませんが、自分でスリスリしていました。
一般家庭では本わさびをそのまま使うってのは少ないのでは???
我が家も需要が少ないので、市販の物を買っていますから…


DSC_0008


旦那が悩み悩んで選んだのはこちら。

天ぷらおろしそば!!
めっちゃおいしそう~

こちらにも本わさびが付いていて、旦那は異常に嬉しそうにスリスリ…



DSC_0007

私が選んだのは鴨肉のお蕎麦。
温かいおつゆでいただきました!!!

とってもいいお出しが出ていて、鴨肉の油が絶妙


ご主人の手打ちのお蕎麦は時々太さの違うものがあり、手造り感満載です

誰もいない静かなところで、ゆっくりと食べることができました!

みんな残さずにペロリ!
食後には温かいコーヒーやお豆の煮物、朝漬けなど次々に…


DSC_0002


車で留守番なんてこともなく、側にいられて嬉しそう!
皆がおいしそうに食べているので、自分も食べたいとおねだりしています


ご主人も奥様も気さくな方でした!
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか???

非常に穴場です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:0 admin page top↑
* HOME *
