スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
富士の麓 「日本盲導犬センター」へ
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 22:16:06


ハードスケジュールで仕事をこなしてきたのでクタクタだった私。


旦那は休みなもんだから余裕ぶっこいちゃって・・・


唯一1日休みを旦那のお付き合いで消化汗




子供達は旦那の実家へ行っているので、夫婦+ワンで富士の麓、【日本盲導犬センター】へ行ってまいりました。


我が家にも盲導犬の代表犬種「ラブラドール」を飼っている縁で、どうしても行きたいと旦那がダダをこね。


私は「どうせなら子供達も一緒に・・・」思っていたので、今回は気が進みませんでした。




我が家からノンストップで2時間半ちょっと。


交通の便も良くなり、随分と時間短縮で行くことができました!




DSC_0016.jpg


DSC_0018.jpg


到着10分後にはデモストレーションが観れラッキーでした!




三歳のPR犬(ゴールデン)が立派にお役を果たしていました~ヽ(*'0'*)ツ




うちのワンとはやはり雲泥の差がございます。


日頃の鍛錬は素晴らしい・・・




わかっているようでわかっていなかった部分も多く、お話を聞いてとっても勉強になりました。




改めて、全国の不自由をされている方々に、少しでも多くの盲導犬が行き渡り、行動の場を広げていく事が出来たらと切に願います。




DSC_0022.jpg
DSC_0026.jpg


次に、引退犬と触れ合ってきました。




実際に触れることが出来たのは2頭のみ。




以前、DAIGOが引退犬ケーラと触れ合う番組をやっていました。


「ケーラに会える」って楽しみにしていましたが、残念な事に亡くなっていました(ノ◇≦。)


たくさんの引退犬がいると思ったのですが、残念・・・




でも、2頭にしっかりとKISSを頂き満足しましたラブラブ


うちのワンの臭いがしたかな???


それとも私の顔から美味しそうな匂いでも???




DSC_0024_20130429223053.jpg

ベビーちゃん達が元気に遊んでいました!!!(≧▽≦)


外からズームで撮ったので、良く分からないですよねあせる


本当はもっと近くで見たかったんですけど・・・


私自身、福祉の仕事をしたかったので、盲導犬センターのお仕事はとても魅力的です!


うちのチビさんも、盲導犬、介助犬の育成に携るお仕事をしたいと夢見ています。


とっても素晴らしいと思うので、ぜひ実現して欲しいと思っています。


丁寧な説明、ありがとうございました!


ご苦労が多いお仕事ですが、応援しております!








「一番稼げる!」とブログへの書き込みも多数の人気サイトです!




私も登録して250ポイントもらいました音譜


そしてお買い物は必ずげん玉
経由でするようにしています。


Wポイント稼げるし、ゲームや検索でもポイントが取れる!

ひらめき電球最近始めたプチ内職【クラウド】げん玉
で知って始めました!


ポイントサイトで地道にポチポチ、アンケートサイトでカキカキに


プラスしてげん玉
経由で【クラウド】おすすめします♪



スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<やっぱり昼寝は最高!! * HOME * 看板犬登場、「ご無沙汰!!!」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://bettymaruko0418.blog.fc2.com/tb.php/111-9085ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
