スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一生のお付き合いとなりました・・・
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 20:55:39
先ほど、かかりつけの動物病院に行ってきました。


実は一昨日の夜からちょっとベティの様子がおかしかったんです・・・

食欲、便の状態は問題なかったので、しばし様子を観ておりました。

ただ、明らかにおかしかったのは、大好きな玩具で遊ばなくなり、
帰宅時にすっ飛んでお出迎えしてくれるはずが、トコトコ歩いてくる。
外の気配が気になって、ソファーに立ち上がってよく吠えてたんですけど、
それも全くしなくなり、1日中横になって寝てばかり・・・


アダルトですが、まるでシニア。

どこか痛めているといった症状は見せないので、何だか良く分からなかった・・・





P1050826.jpg


たまたま昨日はチビさんの運動会で私もお休み。
中間試験目前のお姉ちゃんにベティとお留守番を頼み、
出たり入ったりしていたのでベティも終始横になっていたようです。






反応も鈍くて、何か静か過ぎて張り合いがない・・・
一気にお婆ちゃんになっちゃった感じで・・・


痺れを利かしたパパさんが病院に予約を入れ、診てもらいにいきました。


体重は28.85キロと理想数値でOK頂きました。


問診後、実際に体中をチェックしてもらいましたが、
先生の手が止まったのは股関節

2008年、ベティが1歳ちょっとの頃に股関節形成不全を発症。
以来、1ボトル6,000円前後のサプリをずっと飲ませるようにしてきました。

飼主様より健康に気を使っています・・・ホホホ



しばらくして症状が落ち着いたので、サプリも程ほどにしてました。
昔のようにフリスビーやボールの遠投もあまりしなくなったのですが、
日常生活で飛んだり跳ねたり、室内で走り回って滑ってたりと、
積み重ねで再発してしまったようです。


それとなくかばっているようにも見え、
本当に自己治癒に専念するために寝腐っています。



ベティの場合は、股関節のはまりが浅く、骨がキレイに丸くなっているわけでないので、
どうしてもパカパカ動いて当たりが多くなって炎症してしまうって・・・


これは一生のお付き合いになりますと。

・運動の制限
・安静
・サプリで補う


前回と同様に、消炎剤と胃薬を出してもらい帰宅。


人間様と一緒で、歳をとるごとに症状がでてくるので、
しっかりフォローしてあげてくださいと釘を刺されました


しばらくは排便、排尿程度に散歩は止めるようにとのこと。

ベティさん、走り回りたいのに我慢しています

早くもとの生活に戻れたらいいな!



持病と言う事でしたが、これから歳とると色んな病気にもなりえますので
日頃から良く観察しておかないといけないですね!




【本日の出費】

初診料 1,050円
処方料   640円
内服薬 2,569円

___________

合計 4,259円



保険が利かないと痛いです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




毎日コツコツですが、ポイント貯めてます!

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ベティ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ちょっぴり復活! * HOME * お散歩のタイミング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://bettymaruko0418.blog.fc2.com/tb.php/162-cc21d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
