スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑いキャンプでした!
2013 / 08 / 15 ( Thu ) 20:46:58



8月12日、13日の1泊2日。
ちょっとハードなキャンプとなりました。


ワン連れに優しいキャンプ場を探しに探し、初めての山梨キャンプ。


日本で1、2位を争う暑い山梨の甲府近く。
連日38~40度と異常な暑さの中のキャンプは・・・

猛暑より暑いと「炎暑」と言うらしい。
お天気お姉さんが言ってました

大丈夫かな~???(><)





お盆の大渋滞と暑い中の移動を避けるため、夜中の出発にしました。

トイレ休憩を挟んでも3時間半ほどで現地に一番近いパーキングで仮眠しました。
ミニバンでの仮眠はキツイ(><)
なかなか寝ることができませんでした・・・

やっぱりキャンカーが欲しいです!!!
でもお金がない・・・悲



チェックインは14時・・・ガーン
半日どうやって時間を潰そうか???

果物狩りの予約もこの暑さなのでキャンセルしてしまいました。
とてもじゃないけど外に出れたもんじゃありません(><)

へタレ一家、情けない・・・トホホ



早朝からイオン系のスーパーが開いていたので、食材等を購入。
近くの大きな公園の駐車場の木陰の下に停め、みんなでオヤツタイム!

間が持たなくなったので、ダメもとでキャンプ場へ・・・
12時過ぎ、現地到着。

アーリーで500円追加で支払いチェックインできちゃった!!!

ファミリーデーと言う事で、子供達にお菓子のプレゼント
子供達大喜び!!!(子供のハートをわし掴み)




しかしこの暑い中でのテント設営は地獄だ~~~


IMGP0321.jpg


これがキャンプ場全体図。

キャンプ場の真ん中を川が通っています。



IMGP0322.jpg

我が家のサイトは右下の「ドッグランサイトF6」です。

最初は「F8」でしたが、サイトについて愕然・・・


画像は載せようか迷いましたが、今回は止めときます。

即管理等へ行って「F6」へ変更していただきました。
次回予約を取るとき、「F8以外」と指定します。

人によりけりかもしれませんが、あの条件、あの状態で同額はありえませんね・・・


ご無理言って申し訳ありませんでしたが、変更していただけてよかったです!
ダメだったらあきらめて帰るつもりでした。

スタッフの方もちょっと困惑されていましたが・・・




IMGP0317.jpg

パパさんがコツコツ貯金して新しいテントを購入。

コールマンから「小川」になりました!

カラーお好みです



IMGP0314.jpg


ちなみに反対を向くとこんな感じ。
ワンをフリーにできるのは願ったり叶ったり。

ちょっと気になるのが地面に敷き詰められた緑のやつ。
芝用だと思いますが、ワンちゃんの足には可哀相・・・

小型犬だと穴に足がはまる。
うちのワンは大型犬ですが、ツメがはまって嫌そうです。

広くても走ることがありません・・・

これはちょっと考えもの。



あと、非常に地面が堅く、ペグ打ちに苦戦していました!
スノーピークの物をもっていたので大丈夫でしたが、
とにかく刺さらないので準備しておく事をお勧めします。


IMGP0300.jpg


さて、お目当ての川遊びへ。

こう暑くてはやってられません!

ママさんも水着で入水で~す



IMGP0308.jpg


上流は釣りエリア、中流は水遊びエリア、下流はワンちゃんOKのエリア。

溜め池になっているのでそこそこ深いし、エリアも別れているので気兼ねなく遊ばせられます。



張り切って入ったものの、あまりの冷たさに浸かる事ができませんでした(><)
子供達はすごい!!!!

でも、クールダウンできて気持ちよかった


IMGP0309.jpg


おNEWの玩具をパパさんに買ってもらい、ご機嫌のベティ。

大人も遊べる深さなのでファミリーにお勧めです!



IMGP0313.jpg


ちょっと体が冷えたのでサイトに戻ります。

ドックサイトは2種類あり、電源サイトは上流の川の側。
我が家は電源なしなので一般サイトから離れた上にあります。


Fサイトは静かでよかったですが、この坂を上り下りしないといけないので、
面倒ではありました・・・砂利で滑ったママさんを多々目撃。(笑)

私は脹脛がパンパンになった・・・運動不足だ。



そうそう、場内の道は石版がボコボコで、車高の低い車は厳しいです。
そしてこのFサイトを利用する場合、ちょいと上り坂がきついので要注意!!

我が家は2WDですが、何とか登れました。




IMGP0318.jpg


焼肉たくさん食べて、オヤツも食べて。

ママさんがお風呂に行っている間に、お子さん方は川の字で爆睡しちゃってた・・・汗

20時過ぎなんだけど・・・暑かったし、疲れたのね!(笑)



後で詳しく書きますが、こちらのキャンプ場には露天風呂があります。
ファミリーデーには無料では入れるとのことで、ママさんは一人でお風呂行ってきました!


管理等の側なので、この坂道を降り、一般サイトを抜け、
橋を渡り、反対岸へ行きますので大変です・・・・(><)


でも、お風呂はよかった


スタッフの皆さんの対応は非常にいいです!
トイレ等もキレイですし、ゴミも時間を決めて収集されるので
ゴミステーションがゴミの山という事もありません。

21時には放送が入り、灯りを絞り静かな時間で過ごします。
これはとてもいいことです。

酒が入って大騒ぎしたり、遅くまで子供達が騒ぐ事もありません。



残念ながら、流星群は観れませんでした(><)
楽しみにしてたんだけど・・・トホホ


私の休みの都合で、1泊しかできずとてもハードなスケジュールでした。
次回はゆっくりと2泊3日で、川から近いドックランサイト(電源サイト)を利用したいなと思います!



※のちほど、追加の画像が入る予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 山梨 CM:1 admin page top↑
<<夏場はみんなダラダラ * HOME * 三女の毛皮のお手入れ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!
遂にウエストリバー行ってきたんですね♪
私がよく利用していたころは下流のドッグサイトもなくて、犬が川遊びもできなかったような。
だいぶ犬連れファミリーが楽しめるようになってきたのかな♪
私が利用していたころは上流サイトはテント下だけ緑のが敷いてあって、周囲は土でした。変わったかなーどうだろー・・・。
by: 梅ママ * 2013/08/25 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
