-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2010.8.4 飯能市名栗「ケーニーズ」にて!
2012 / 08 / 20 ( Mon ) 00:00:00

 

 

2010年8月4日 ケーニーズに到着!!

 



↓↓埼玉百選に選ばれた観光名所です!


P1040885.JPG


P1040884.JPG


救世大観音様が優しく見守る下に、今回お世話になりますキャンプ場がございます!

チェックインは11時半~

地元で買出しをし、予定通りに到着。




今回のキャンプ場








さて、私達のサイトはセンターハウスから程近く、炊事場・トイレ・広場も近い砂利サイト。

夏場のため電源付サイトを選び、扇風機持参で行きました!!!!



P1040881.JPG

炊事場・トイレを通り越し、奥にはバスケやバドミントン、

卓球をして遊べる広場があります!


暇になった子供達や親子が楽しめます!!!




P1040882.JPG


逆にはミニログがありました!(6畳)


下のほうにはログもあるそうです。(16畳)







P1040823.JPG


川原に下りてみましたよ!

川をちょっと塞き止め、天然プールが作ってあります。

水はとってもキレイだし、冷たくて気持ちがいい!!!


お魚がピョンピョン跳ねたりして、子供達は夢中で潜っていました。




今日は平日なのでそれほど混んではなく、サイトも空いていましたが、
人気があるようなので、休みには予約がいっぱいで混んでいるみたいです。



P1040821.JPG


一番上流ですが、我が家はワンがいるので、この辺で遊ぶのがベストかな???

そんなに広くはないので、サイトから降りてくるのも楽チンです♪


深いところでも大人の太ももくらいなので、
泳げるし、流れは緩やかなので小さいお子さんにも楽しめますよ!

浮き輪やイルカさんは絶対あった方がいいです!
流れに乗って楽しめます。


あとは魚と採る網や水中眼鏡(ゴーグル)など・・・・




川原には日帰りの予約の方のみサイトが設けられています。(夏季限定)




P1040828.JPG


小さな滝があったり・・・・



P1040829.JPG


竹林もあり涼がいっぱい感じられます・・・








センターハウス隣接にはログ造りで

ゆったりスペースのトイレとシャワールームがあります。


24時間無料なので、気兼ねなく利用できます!




テント設営したら川遊びに行ってきます!!!

 






山の方から何だか雲行きが怪しく、とっととテントの設営。


今回は初めての電源付サイトを借りましたが、
扇風機を持参して大正解!!!



めっちゃ湿度が高いんですけど・・・・


携帯でお天気検索したら、関東は大雨洪水警報も出てるし、
2つの台風に挟まれた日本列島は、亜熱帯のような気候だと!?


現地の湿度は80~98度

見たことない数値で腰が抜けそうになりました。

確かにペタペタして手気持ちが悪い・・・・



P1040822.JPG


ジリジリと照りつけ日差しが厳しいけど、

冷たい川の水に足をつけ涼をとっていました。


子供達とワンは川へ一目散å


まだ早かったので川原も空いていました!




P1040812.JPG

ボールを投げ拾ってくるのが大好きなワン。

深いと危ないので、JK装備で万全です!


P1040814.JPG


泳ぐのが得意な犬種なので、水へ飛び込んできます!!!
流れを上手く使って上手に泳ぎます。




P1040816.JPG


チビさんを救出!?

いえいえ、チビさんワンに引っぱってもらい楽してます!



P1040844.JPG


今回はワン連れのお客様との出逢いがなく、

我が家だけが盛り上がってしまいました

楽しそうに泳ぐワン、JKを着ているのでまるでレスキュー隊員!

みんな集まってきてしまったので、移動しながら遊んでいました。




P1040831.JPG


お魚がいるので、チビさん一生懸命に追っかけていました!





P1040840.JPG


「かあちゃん、一緒に遊ぼうよ!!」


お誘いに来てくれましたよ



P1040850.JPG


ちょっと休憩・・・・



P1040851.JPG


お昼を食べに戻ってきました!

日差しが強くワンも扇風機の前から離れません・・・



P1040855.JPG


P1040855.JPG


あらら???物凄いスコールが・・・・


ガスって何も見えなくなってきます。

 

 

川遊びもひと段落し、旦那が火を起こしている間、

子供達と一緒に広場に行って、卓球大会!!!!




私初々しい学生時代、中高6年間卓球部でございました。

そこそこ成績を残しましたが、
20年以上ラケットを握っておりません。
すっかりレベルは子供達と同じ・・・ハハハ


「長く続けよう!!!!」という事で、子供対私で白熱しました!!!


児童館にも卓球台があるそうですが、
なかなか上手くできないのであまりやらなかったらしいです。


今回、かなり頑張ったので2人とも上手くなりましたよん♪



いい汗かきました・・・・ふふふ






今晩のメニューはゴロゴロ具たくさんのビーフシチュー!



私がルーを買い忘れ、旦那が歩いて10分ほどの商店へ・・・

などのハプニングがありましたが、
美味しく食べられれば終わりよし!!!!



が、旦那さんじゃが芋を思いっきり焦がし、
最後にはグルグル混ぜちゃった!?

途中でオコゲを取り除けば修復可能だったのに・・・・




見事に激マズなビーフシチューでございましたܤ

今回は夫婦揃って大失敗・・・




P1040867.JPG


関東を襲った大雨はキャンプ場でも同じ。

打ちつける雨音で会話が聞こえない・・・・汗



やる気満満で持参した「人生ゲーム」!!!


こんな天気のおかげで、思いっきり役に立ちました!



P1040874.JPG

「あたしは参加できないので、足元でいい子に待ってるワン♪」




旦那を集中攻撃!!!!
大盛り上がりとなり、雨もなんのその。


子供時代、大人時代と連続でこなし、約90分の戦いでした֥ϡ





お姉ちゃんは1番に夢の中・・・・


旦那と私とチビは24時間無料のシャワーに行き、さっぱりして寝ます。




おやすみなさい・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




キャンプ 埼玉 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2010.8.5 飯能市名栗「ケーニーズ」にて2日目。 * HOME * 続、軽井沢スィートグラス。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://bettymaruko0418.blog.fc2.com/tb.php/46-5d02a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
