-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
海の見えるキャンプ場へ
2012 / 09 / 22 ( Sat ) 20:55:37


1泊2日で越後へキャンプに行くため、少しでも現地でゆっくりしようと、
ママさんが強制で計画をし、パパさんは仕事から帰宅後、
早々に食事とお風呂を済ませ、荷物を車へと搬入してもらうことに・・・


お姉ちゃんも9時に塾から帰宅し、急いでお風呂に入っての出動。



みんなハードスケジュールになってしまいましたが、夜の出発もなかなか楽しいものです




さ~て、待ちに待った「海の見えるキャンプ場」へ出発します!




P1050438.jpg



PM11:30  関越道 越後方面


渋滞知らずでGOGO!!!


赤城高原でトイレ休憩


AM2:50  黒崎PA 到着 (仮眠を取ります!)



P1050449.jpg


AM6:00  ママさんとベティさん起床

ちょっとしか寝てないのでネムネムです~~~ぅ





P1050450.jpg


ブローガーさんのお勧めを発見し、我が家も利用させていただきました!

到着時は我が家しかいなかったのですが、朝起きると4~5台停まっていました!



P1050452.jpg


向こうの方にトラックが見えますが、通常皆さんが利用する駐車場です。

「こかげ駐車場」なんたらとスペースがありますので探してみてくださいね!

駐車スペースも離れているのでうるさくないし、眩しくないので寝れます!




P1050457.jpg


秋雨前線で連日雨で心配していましたが、見事に良いお天気になってくれました!




P1050455.jpg


こちらが今回お世話になる「紫雲寺オートキャンプ場」になります。

早く着きすぎてしまい、管理人さんに買い出しスポットを教えていただき時間つぶしに・・・






チェックイン12:20~

12時になると、続々と利用者が到着し賑やかに。

我が家は9時に到着してしまっていたので、管理人さんが一番に受付してくれました。(汗)



P1050486.jpg

管理棟からA1~となり、我が家は6番目で角地とラッキー!!!



P1050465.jpg

10×10で芝サイト、全電源つきの恵まれたキャンプ場です。

しかも角は花壇がある分広くなり、圧迫感がありませんのでお勧めです



P1050464.jpg

等間隔でサニタリー・炊事場があるので不便さは感じませんし、
利用者も分散されるので角でも気になりません!




P1050463.jpg


サイトは横にずら~っとあり、全サイトがオーシャンビュー

そして目の前は海が見えるので開放的です!!





柵の向こうは遊歩道というか、サイクリングコースというか、とにかく車が通らないので、
子供達が自転車乗り回したり、散歩したりと自由に使っています!

その更に向こうにはテトラポットがあり、ちょこっとしたプライベートビーチがあります。
ただし、ここは遊泳禁止なので、右手ずっと先の海岸まで行かないと泳げません。




P1050466.jpg

左手管理棟の向こうを見ると、火力発電所&港がみえます。



P1050459.jpg

P1050474.jpg



我が家のサイトはこんな感じになりました!

無料レンタでチャリを借りました~♪



P1050476.jpg


サイト内から観るとこんなかんじ。

すごく良い感じでしょう~?
なんか時間がゆっくり過ぎていきます。




P1050467.jpg


キレイな海とはいえませんが、静かに波の音を聴きながらボーっとしたり、
釣りをしている方もいらっしゃいました!


我が家も釣りの計画がありましたが、道具を揃える時間もなく・・・・




P1050468.jpg

美術部部長!

早速愛用のスケッチブックを持ち出し、自分の世界に浸っておりました!




P1050475.jpg

チビさんは、お姉ちゃんが遊んでくれないので、おへそ曲がって座敷で不貞寝中。



P1050485.jpg


ベティさんものんびりとキャンプを満喫?
近くに大型犬を連れたファミリーがかたまったので、時々お話してましたよん♪

たくさんの方に触っていただいたので、「キャンプっていいとこだ~」って認識してるみたい





P1050482.jpg

だんだんと日が沈みだしました!


このキャンプ場の目玉でもあります、夕日が海に沈んでいきます



どこも写真撮影が始まり、一気に賑やかになりました!!!!




P1050488.jpg


映画「海猿」を思い出してしまうママさんでした。




P1050490.jpg


ママさんがカメラ片手に大忙しなので、夕飯はそっちのけでみんな待っています。



P1050489.jpg


「ママさん、お腹が減りました~!!!!」



P1050492.jpg

何時間みてても飽きません。

ボーっとしている心地よい時間。




P1050494.jpg


真っ赤な夕日が沈んでいきますよ~

すごく神秘的な感じがしました。

心が洗われるよう・・・・





夕日が落ちたら、一気に肌寒くなってきました。
長袖を着ての夕飯作りとなりました!



画像はありませんが、今晩は近くの卸売りセンターで購入した豚カルビ&スペアリブ&スモークウインナーと野菜をBBQし、ママさんの具だくさん豚汁で温まりました!


PM11:00には皆さん静かになりましたのでゆっくりと寝れそうです





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


キャンプ 新潟 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<新潟キャンプ 2日目 * HOME * 来月のキャンプは嬬恋の大穴場を予約しました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://bettymaruko0418.blog.fc2.com/tb.php/63-852a3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
