-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
水上キャンプ、場内施設のご案内。
2014 / 08 / 17 ( Sun ) 16:19:00

みなかみアリストン・ログオートキャンプ場


ICから3~5分というアクセスの良さ、

ワンちゃんも一緒に入室できるログが借りられる!!


それだけの理由で予約しちゃいました!



さて、場内の利用施設をのぞいてみよう!!


CIMG0015.jpg

トイレはとてもキレイです。
お掃除が行き届いているのと、利用されている皆さんのマナーがいいんでしょうね。

ドレッサーが1台。
個別に照明もつくし、1200Wまで使えるので、持ち込んだドライヤーも大丈夫です。


CIMG0016.jpg

冷蔵庫と洗濯機。

冷蔵庫は空っぽでした・・・・
口にするものなので、目の届かないところへは保管したくないなぁ~

洗濯機は嬉しいけど、乾燥機がないのがイタイ。
山の天気は変わりやすく、乾かなければかえって面倒になるので…
あとは、もう1台くらいあったら遠慮なく使えるんだけど。

ここはぜひリクエストしたいところ。


CIMG0017.jpg

こちらシャワー室。
脱衣所もついているし、もちろんカギもかけられる!

8:00~21:00まで無料でシャワーが使えるんですよ~!!
小銭の心配も、時間との戦いもありません!!

これはめっちゃ嬉しいよ~

CIMG0019.jpg

眺めがいいので、洗い物しながら山並みが見渡せる。
中央にはテーブルとイスがあり、洗い物を拭いたり、シャワーの順番待ちもできます。

シャワーは結構あるので、順番待ちにはならないと思います。
近くの温泉に行かれる方も多いでしょうから・・・


CIMG0020.jpg

なんと、衛生棟に入るには、スリッパに履き替える必要があります。
まるでどっかのお宅…

スリッパに履き替えることで、中はキレイに保たれます。

が、不特定多数の方が使われるものなので、裸足での利用が非常に困ります(><)
そして、雨が降ったり、お子さんが水遊びをして濡れた足で利用するので、スリッパもグッショリ・・・(嫌)

靴下はいてもジンワリしみてくるんですけど…(泣)

これはどうにか改善してもらいたいなって思った。
神経質???


でもね、我が家のような女子が多いファミリーにはキレイでよかったよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。










キャンプ 群馬 CM:0 admin page top↑
☆キレイです!☆ワン入室OKのバンガロー。
2014 / 08 / 17 ( Sun ) 15:47:57


みなかみアリストン・ログオートキャンプ場


ICから3~5分というアクセスの良さ、

ワンちゃんも一緒に入室できるログが借りられる!!


それだけの理由で予約しちゃいました!


ちなみに、ピーク時での利用になるので、

1泊 ログ(ペット可)15,000円 ×2泊=30,000円
ペット利用料 1頭 1,000円

iPhoneは使えましたが、さすがにサクサクとはいきません。




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


室内は、ロフトがない分広めです。
8畳くらいはありそうな感じですよ!


CIMG0008.jpg

室内照明もあり、24時間換気も稼働。
コンセントは2口ありましたので、扇風機やiPhone等の充電もOKです!

カラーボックスが1つ、手荷物などは置いておけますね。


CIMG0006.jpg

大人用シェラフを4人分並べてみました。
部屋に対して縦の部分なので、半分のスペースはフリーに使えます。
荷物を置いたり、ラグを敷いてテーブル置いてもいいかも。

でも、広々寝たいので、手前のフリースペースに旦那とワンは移動すると思います。


CIMG0040.jpg

網戸はこの通り、マグネットで止めている感じ。
四方をきちんとしないと、隙間から虫さんが・・・怖

網戸のおかげで風の通りも良好!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。










キャンプ 群馬 CM:0 admin page top↑
みなかみアリストン・ログオートキャンプ場へ行ってきたよ!
2014 / 08 / 15 ( Fri ) 22:52:15

8/11~13の二泊三日、群馬県の水上で見つけたキャンプ場へ初参戦!!

水上はラフティングやバンジージャンプ、パラグライダーなどのアクティブスポーツが人気なんだそうです。
実際、キャンプ場でも予約してくれますし、ほど近い諏訪峡では多くのチャレンジャーが楽しんでいましたよ!

我が家は今回参戦しませんでしたが、パパさんとお姉ちゃんはやってみたいということなので、次回は申込み決定だね!



CIMG0001.jpg


関越道に乗ってすぐに少し渋滞がありましたが、負担にはならず。
途中からはスイスイで現地へ向かうことができました!

途中、手前の月夜ICで下り、ベイシア&カインズホームで買い出しをしました。

キャンプ場近くにはサンモール(スーパー)とセブンイレブンとコメリがあります。



みなかみアリストン・ログオートキャンプ場

CIMG0005.jpg

まだ新しいキャンプ場で、キャンレポが少なく、情報が乏しいのが不安…

ICから3~5分というアクセスの良さ、
ワンちゃんも一緒に入室できるログが借りられる!!


チェックイン 13:00~18:00
チェックアウト 8:00~11:00



CIMG0046.jpg

バンガローに泊まるので、チェックインはのんびりと15:00くらい。
我が家は一番手前の「A」棟。

テントサイト側の2棟がペット入室が可能です。
ちなみにオートサイト、衛生施設、管理棟が近いエリアで便利!
こじんまりとしたキャンプ場なので、サイト数も少なめ。


CIMG0014.jpg

我が家のバンガローです!!
なかなか素敵ですね。



続く・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。








テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


キャンプ 群馬 CM:0 admin page top↑
台風大丈夫か?明日からキャンプに!!
2014 / 08 / 10 ( Sun ) 08:29:38
かなりお久しぶりの更新になりますが…
台風11号の凄いこと!

こちらも昨日から真っ暗な空模様で、雨も降っています。
いま、我が県に竜巻警報が出た!!(怖)

そんな中、明日から2泊3日でキャンプへ出かけます!!
大丈夫かなぁ~怖いな~

キャンプ場からは特に連絡もなく、問題ないとの判断なんでしょうか???
キャンセルすることも頭をよぎりましたが、せっかく予約したし、何より私が初めて4連休の夏休みが取れた!!
無駄に家でくすぶっているのでは、いつもと変わらない休みになってしまう・・・・

天気予報と睨めっこしておりますが、なんとか行けそうなので準備はしています。


ちなみに今回お世話になるところは、初めての場所なので勝手がわかりませ~ん!(汗)


みなかみアリストン・ログオートキャンプ場

比較的新しいキャンプ場で、キャンレポが少なく、情報が乏しいのが不安…

ICから3~5分というアクセスの良さ、

ワンちゃんも一緒に入室できるログが借りられる!!


それだけの理由で予約しちゃいました!


毎年川遊びに行っていましたが、お姉ちゃんたちも高1、中1になり、協力的でなくなりまして…
すっかりインドアなので、光合成させるためにも強制的のキャンプであります。

私も店と自宅の往復のみの生活で爆発寸前!!!
暑いのは嫌だけど、自然の中に逃げ込みたくなりました…ハハハ



ちなみに、ピーク時での利用になるので、

1泊 ログ(ペット可)15,000円 ×2泊=30,000円
ペット利用料 1頭 1,000円


う~ん、なかなかの出費ですが、年に1度になってしまったのでちょっと予算大目に…


何もないので2泊過ごそうか???
谷川岳まで足伸ばしてみよっかなぁ~


iPhoneは使えるようですが、もちろんWi-Fi便りは無理なので、私のスマホもタブレットも使えない・・・

超暇じゃん!!!!
何して過ごそう…



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。








☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



続きを読む

キャンプ 群馬 CM:0 admin page top↑
がんばった!!
2014 / 06 / 10 ( Tue ) 20:59:51


今日は35度を超えました!!Σ('◇'*)エェッ!?

旦那は朝からずっと熱中症でダウン…
夕方からチビさんがダウン…


リビングは避難所としてエアコンつけておいたんだけどなぁ~


強引に仕事休みもらって大正解!
10日間連続出勤になるところだったから…(*´∇`*)



年に一度の検診を兼ね、ワクチン接種とフェラリアの検査をしてきました。(o^∇^o)ノ
健康優良児で、病院も年に1度のこの時期のみ。

看護士さんたちがナデナデしてくれるのが嬉しいのか、病院へ行くのが大好きでした!


なぜ過去形???



IMG_0044



今日は終始ビビリ・・・

あらら、どうしちゃったのかしらん?



体重は昨年はベストの28キロ。

今回は・・・30.1キロ。( p_q)エ-ン

理想のギリギリまで増えちゃった
これ以上は増えないようにしなきゃ!


IMG_0046


全身チェック、血液検査も問題なし!

ちょっと目の下の出来物が気になって、先生とお話ししましたが、
とりあえずは様子見でOK。
ワクチン接種も済ませ、ジャーキー型のフェラリアのお薬を半年分(6個)いただいて帰ってきました。

私もリバウンドした7キロを減量しないといけないので、ワンの2キロと合わせて約10キロをダイエットだ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ポイントアップ祭やスーパーセールで賢くお買い物しましょう!

我が家はお米30kgは必ずこちらで購入します。








☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ベティ CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
